セミナー「すぐに使える 売れる体験セッション テンプレート」ご感想

By コーチMot

8月 29, 2021


先日、メルマガ読者様とFacebookからの希望者様向けに、セミナーを開催しました。
そのテーマは、

すぐに使える売れる体験セッションテンプレート
特別速習セミナー

これは、「体験セッションに人は来るけど、なかなか継続商品が買ってもらえない…」
そんな方に向けての、すぐにでも使えるテンプレートを、このセミナー中に作ってしまおう、という内容でした。

そして今回、多くの方からご感想を頂けたので、ここにご紹介します。

あ、なお、この内容での再開催の予定はないのですが、近日中にオンラインプログラムを作成予定です。

もしこの「体験セッションでお客様に買ってもらえるようになる」ことに興味がありましたら、私のメルマガにご登録の上、完成連絡をお待ちください。


ちなみに、私の今回のセミナーのアンケートですが、​回収率は、なんと87.5%!​
(※有料参加の方)

これ、けっこう高い方、かと思いますがどうでしょう?
ではどうやって、それだけの声を集めたか?というと…

実はセミナー中に、かなりしっかり「お願い」をしたのです。

感想を送る、って、超めんどくさいじゃないですか、実際。
なので、逆に「送りたくなる」状況を作ったのです。
 しかも、ちょっとした「心理技術」も使い….。

分かりやすい点だけお伝えすると、

 1:絶対に欲しくなる特典をつけた
 2:期限を設け、かつその期間中メールでお願いし続けた
 3:回答率を発表し、「私も書かないと…」となってもらった


って感じです。
これだけでも反応が変わるので、ぜひお試しください。

お客様のご感想

今回セミナーに参加させていただき、ありがとうございました!

私はブランディングに特化したコンサルを仕事としており、集客はあまりしていなかったのですが(クチコミでお客様が来ていたので)、コロナ禍でさらに需要が増えると見込み、clubhouse等でも集客をはじめました。

すると、音声のみの無料で話せるというツールでは中々集客が難しく、何処が問題点なのかは分かりえなかったんですが、今回のセミナーで少し明らかとなり、また改善点も見つかりました。

セミナー中のワークも楽しく出来、また今後の集客にも生かせる内容で満足です。


👩‍🦰 a.h様(ブランディング専門コンサルタント)

講座を受けた感想です。

はじめに この講座の流れが詳しく説明があったことで学ぶ姿勢ができます。そして、よくありがちな「この後高額商品を売りつけられるのか?」と言った疑問までを解説頂たことで安心して受講することができました。
「商品を売りたい」という強引なものではなったのは好印象です。

何より、この講座で何を学べるかの意図がしっかりしていました。
「なぜ、お客様は商品を買わないのか?」「なぜ、買うのか?」を具体的に解説しています。
売り手と買い手の立場からの解説がよいと思います。

今回の講座は、集客というよりは、見込み客に対してのアプローチをどのようにするかがメインになっていると思います。


起業したばかりの方やお客様に”何をどのように提供するのか?”分からない方・テクニックを知りたい方に適していると思います。


👩‍🦰 T.K様(カウンセラー・コーチ)

2時間という、ボリュームたっぷりな内容を今回の金額でお試しさせていただき、とてもラッキーだったなと思っています。

自分なりにいろんな講座や思うところを実行してはいましたが、それが何故なのかがわからずに動くことに抵抗が残りながらやっていたのですが、今回はまさにそれが自分の中で整理していただいたような内容だったので、私はこのタイミングで出会えて本当によかったですし、もっと早ければもやもやな気持ちは無くやれていたのかもと思うと、もっと先まで進めてたのかもしれませんね。

何はともあれ、これからはとってもスッキリ前に向かっていけそうです。
ありがとうございました‼️


👩‍🦰 まゆ様(マインドデザインパートナー、デザインプロデューサー)

セミナーを受けてみて最初は業種が違うので不安でしたが、クライアントやお客様とコミュニケーションする時に役立つノウハウが沢山ある事が分かりました。しっかり復習して実際の仕事に活かして業績アップに繋げたいです。

貴重な情報を教えて頂きありがとうございました。


👤 しま様(カメラマン)

セミナーありがとうございます!

超具体的な話し方を教えていただき、どんな話し方をしたらいいのか、わかったので、良かったです。
あと、〇〇〇、〇〇〇〇を明確にして、言い切る。ということが大切なんだと学びました。

そして、〇〇〇〇資料の効果があるとは、知らなかったので、それも知ることができて良かったです。

あともう1つは、専門用語は、私は、使わない方がいいと思っていたのですが、少しは使って、クライアントに、〇〇〇だと思っていただく必要があることを学べたことが、本当に良かったと思っています。

ワークは、難しく、なかなか書けませんでしたが、また、質問に応えられるように、考えて、埋めていきたいと思います。

ありがとうございます!


👩‍🦰 E.N様 (ヒーラー)

昨日はありがとうございました。zoomのチャット機能が使いこなせず、無反応ですみませんでした。途中からの参加ということもあり、講義に追いついて行くのが精一杯でした。
内容がとても濃かったので、半分も理解しきれないまま終わってしまいました。

今回のセミナーは、私には「それをどうやって自分の仕事に当てはめればいいのだろう?」と考える部分が多く、ワークはかなり難しかったです。


ただ、終盤の「売ることに自信がない」ことを払拭する方法などメンタル的な部分は、非常に参考になりました。

それ以外のパートについては、今は???な状態です。ですが、今回に限らずMotさんのセミナーは毎回その場で完結させるのではなくて、何度も繰り返し観て(聞いて)自分なりの答えを見つけ出すようにしています。

なので、いつもの通り何度か繰り返し観ることで、ピンと来なかった部分も何かのタイミングで自分の中に落ちることがありそうな気がします。

どんな種類のビジネスでも、販売形態であっても、悩み迷う部分にはあまり変わりはないのかなと思います。そう考えると、今は自分にどう落とし込めばいいか分からなくても、このセミナーから将来的に得られるヒントは少なくないのではないでしょうか。


👩‍🦰 equbo様 (友禅作家)

つい商品説明になりがちなのですが、お客様が聞きたい事は、それによって得られる価値、なんだという事が分かりました。高額商品を売る仕事ではありませんので、全てが腑に落ちる…とまではいきませんでしたが、買って頂く方目線を意識してみます。


👩‍🦰 ハーブサロン様(ヘアサロン)

こんなにわかりやすく教えてもらえるんですか?
と驚きながら勉強させて頂きました

自分に足りないのはどこか
どうすると変化するのか

ワークもじっくり時間をかけてやると
ちゃんと成果につながることが
このセミナーだけで伝わります


👩‍🦰 まい様(ダイエットコーチ)

もしこれらを読み、興味が出た方はぜひ今のうちに、以下のフォーム↓から登録しておいてください。
この他にも、コーチ、コンサルの方に役立つ様々な情報をお届けしていますよ。

今後のセミナーなどを見逃してしまう前に、ぜひ!